sevensix光学ビジネス ニュースポータル 光学関連/政治・経済

掲載のニュース要約は外部メディア等の情報をもとに生成 AI で作成しています。内容の正確性・完全性を保証するものではありません。最新・正確な情報は必ず出典元をご確認ください。

政治経済米露関係・停戦

米、ロシア・ウクライナ停戦協議の再開を模索一UAEでの3者技術協議を提案

トランプ大統領の特使スティーブ・ウィトコフ氏とジャレッド・クシュナー氏が仲介を主導し、アラブ首長国連邦を会場とする技術レベルの3者協議を提案した。クレムリンのペスコフ報道官は近い将来の開催を認めたが詳細は示さず、プーチン大統領はすべての提案はテーブルに残っているとしつつロシアの利益を見極める必要があると述べた。

米国主導の仲介が対イラン戦で中断した後に再起動した形だが、開催地が湾岸に移ることは欧州の関与が薄まる可能性を示す。停戦の帰趨は対ロ制裁の緩和余地とエネルギー・重要鉱物の流通条件を左右する。

引用元:Al Jazeera

ピックアップ製品