sevensix光学ビジネス ニュースポータル 光学関連/政治・経済

掲載のニュース要約は外部メディア等の情報をもとに生成 AI で作成しています。内容の正確性・完全性を保証するものではありません。最新・正確な情報は必ず出典元をご確認ください。

光学関連LiDAR・インフラ管理

サンパウロ市、LiDARで街路樹の倒木リスクを評価一剪定計画アプリ化を目指す

ブラジル・サンパウロ市が街路樹の状態をLiDARで計測し、強風による倒木リスクを評価する取り組みを開始した。将来的には剪定判断を支援するアプリの開発を目指す。

都市インフラ管理という非自動車分野でLiDARの実運用が広がっており、測距光学の需要源が多様化している。産業・公共インフラ向けの光計測は、当社の光ファイバセンシング・測距関連製品にとって伸びしろのある領域だ。

引用元:optics.org