sevensix光学ビジネス ニュースポータル 光学関連/政治・経済

掲載のニュース要約は外部メディア等の情報をもとに生成 AI で作成しています。内容の正確性・完全性を保証するものではありません。最新・正確な情報は必ず出典元をご確認ください。

政治経済原油価格・中東情勢

ブレント原油が4%超上昇、1バレル78.82ドルへ―6月22日以来の高値

ブレント原油は13日に4%超上昇し、9月限が1バレル78.82ドルと6月22日以来の高値を付けた。米国とイランがホル ムズ海峡の管理をめぐり攻撃を応酬したことが背景で、WTIも約74ドルへ上昇した。

リスクプレミアムの再拡大はインフレ再燃と金融政策の不確実性を高める。エネルギーコストの上振れは製造業の収 益と設備投資判断の重しとなる。

引用元:Al Jazeera

ピックアップ製品