sevensix光学ビジネス ニュースポータル 光学関連/政治・経済

掲載のニュース要約は外部メディア等の情報をもとに生成 AI で作成しています。内容の正確性・完全性を保証するものではありません。最新・正確な情報は必ず出典元をご確認ください。

政治経済金融・経済

決済代行「全東信」破綻で経済産業省が実態調査一業界の取扱高は年間30兆円

クレジットカード決済代行会社「全東信」の経営破綻を受け、経済産業省が決済代行業界の実態調査に乗り出した。同業界の取扱高は年間およそ30兆円にのぼり、破綻後は一部でカードが使えない事態も発生した。

決済インフラの一角が機能不全に陥れば加盟店と消費者に直接影響が及ぶだけに、規制・監督の空白が改めて問われている。割賦販売法など既存制度の見直し議論に発展するかが注目される。

引用元:NHK

ピックアップ製品