ブログ

76Guy ブログ ❘ 【展示会】OFC’19@San Diego

営業部ブログ

こんにちは!営業部マネージャの清水です!

天気があまり思わしくなかったのが残念でしたが、先日サンディエゴで開催されていた世界最大の光通信の展示会OFC2019への参加して参りました。複数人での参加であったので、滞在中は恒例のAirbnbで一軒家を借りて合宿生活をしていました笑 コンベンションセンターから少し離れた場所に構えていたので、移動はUberを駆使、朝ごはんはUber Eatを活用して…

OFC展示会では例年通り、関連する分野から最新製品やサービスなどが数多く展示されており、当社サプライヤ、お客様に限らず会期中は多数の打ち合わせを重ねて活発な意見交換や新たな課題や発見を見つけることも出来ました!

今回サンディエゴの街中で非常に目に付いたのが緑色の電動キックスクーター。昨年サンディエゴに来た際はあまり記憶ないなー調べてみるとこの自転車シェアリングサービスLime Bikeというらしい。本当に街中の至る所で同じようなシェアリングスクーターや自転車も多数見かけました。

調べてみるとこの自転車シェアリングサービスLime Bike、2017年にフロリダでシェアリングサービスを始めたスタートアップ企業で、わずか1年で全米と欧州のマーケットでサービス展開する急成長企業、Googleの持株会社Alphabetなどからも出資を受けており、普及の速さに驚きです。

日本でも同じようなサービスはどうだろう?と思っていたら、既にmercariさんが同様の自動車シェアサービス『メルチャリ』を展開しているんですね〜知らなかった。今回残念ながらLime Bikeにトライ出来なかったので、またどこかで機会があったら次は実際に試したいと思います!

最後に今回のOFC会期中にも当社サプライヤが多数の新製品をリリースしました。新製品資料やマーケット情報などリクエスト頂けましたら当社メンバーが赴きますのでお気軽にお問い合わせください!