ブログ

76Guy ブログ ❘ NKT Photonics社 Adrian 来日

営業部ブログ

こんにちは、営業部の松谷です。

メーカのNKT Photonics社からAdrianが日本にやって来ました。

NKT Photonics社の今回のメインの目的はIndustrial ultrafast lasersScientific ultrafast lasersの中の

主にNKT Photonics社が昨年7月に買収いたしました旧Onefive社のOrigamiシリーズ(フェムト秒レーザー)と

KatanaシリーズやGenkiシリーズ(ピコ秒レーザー)の製品トレーニングでした。

NKT Photonics社も旧Onefive社も今までは主に医療用途向けに製品を多く販売してきましたが、

これからは医療用途だけでなく、微細加工用途に力を入れていく方向性のようです。

NKT Photonics社が旧Onefive社買収後にリリースしたOrigami XPシリーズGenki XPシリーズ

いづれも微細加工用途向けの製品です。

製品トレーニングを行ったのはAdrianではなく、もう1人来日したエンジニアの者でしたが、

Adrianもパルスレーザーに関しての知識が相当豊富だったことに驚きでした。

今回、来日したAdrianはとても個性的な味覚を持っていて、俗に言う辛党でした。

私が辛いものが苦手な事を伝えると彼は目の前で大量のタバスコをトーストに付け、

笑顔で美味しいと言っていました。

イギリスの方達は皆辛いのが平気なのでしょうか?

写真のセンターでピースをしているのがAdrianです。また会えるのが楽しみです。