ブログ

76Guy ブログ ❘ SFの世界を夢見る漢#2

営業部ブログ

皆様こんにちは。名古屋営業所の亀井です。

夏らしいことをコロナ以降まったくしておらず、海が恋しかったのですがその前に腹にたまったこのスライムを何とかしないといけません。しかももう秋、いやむしろ冬。かなり寒くなりました。
「プルプル、僕悪いスライムじゃないよ」
という声は聞こえません。こんなやつは僕のイオナズンによって来年の夏までには経験値に変えてみせます。

余談が過ぎましたが、今回もSFチックなことを紹介したいと思います。
以前Twitterを見ていたら面白い動画が流れてきたので紹介します。

この動画を見た皆様、何かで見たことありませんか?
そう、ハから始まるあの世界的に有名な魔法映画のワンシーンに出たものです。

初見でこれを見たときは素直に「すげー!」とはなりましたが、あとから考えて本当にこのような技術は実現可能もしくはすでに実現しているのか疑問に思いました。そこで動画について調べてもソースや販売企業が出てこないので正直眉唾ものではあります。

ただこの技術は近しいところまでは実現しています。こちらの動画をご覧ください。

こちらカナダの「ハイパーステルス・バイオテクノロジー社」が量子ステルスという技術を用いて作成したものです。光のスペクトルを屈折させることで対象物を見え難くさせた技術となります。完全な透明マントとまではいきませんが、もう少しで手が届きそうですね。

因みにこれは市販はまだされていないので何かひらめいちゃった皆さん、もう少し待ちましょう。