ブログ

76Guy ブログ ❘ 連続テレビ小説 に我を重ねる

営業部ブログ

ホントに些細なことですが、お気に入りのドラマや映画に、親しみのある場所や景色が登場すると、
ついついコーフンしてしまいます。

2022年10月から始まった NHK 連続テレビ小説 『舞いあがれ!』では、私の母校 大阪公立大学
(当時は 大阪府立大学)がロケ地で登場します。

3週目の放送、大学に入学した主人公の岩倉舞ちゃんが、友人と出会ったり、クラブ勧誘受けたりする場面。
当時から何十年も経っていて、随分雰囲気も変わっていましたが、一瞬にして そこが何処だかわかりました。
普段の学生生活以外でも、部活動やイベントでよく過ごした、思い出の沢山詰まった場所でした(感涙)。

ドラマは、舞ちゃんが、空への憧れから、やがてパイロットになる夢へと繋がっていくそうです。

そしてこれからドラマの題材となる飛行機作り、仲間との取り組みと情熱は、今の私を取り巻くレーザーの世界にも通じていくような気がします(笑)
ドラマの応援をしながら、私もまた情熱を燃やしたいと思います。

(写真はNHKホームページ、NHK Plusより)