ブログ

76Guy ブログ ❘ 統括マネージャーになりました!

営業部ブログ

こんにちは。東京営業部の清水です。 
かなり久しぶりにブログ投稿させていただきます。 
今年度から営業部の統括マネージャーを拝命し、弊社の更なる成長を描いていきたいと思います。 

まずは… 

1 自己紹介 

出身は神奈川県の山や川と自然に囲まれた環境で育ちました。 
学生時代から東京に出てきて半生が経ち、この歳になって田舎の自然の良さを感じています。
最近は親類や友人と自然を求めてキャンプや登山でリフレッシュしています。 

セブンシックスへは創業期の2008年に入社しました。 
きっかけは代表取締役の羽根が前職の上司であり、まだ社会人としても未熟な私でありましたが、
更に自分自身が挑戦できる環境で仕事をしたいという思いでした。 

2 営業部の仕事内容 

専門商社の営業として、セブンシックスの主なお客様は、日本国内の全国各地の大学や国の研究機関などの
官公庁の研究者の方々から通信網インフラを担う通信キャリア、伝送機器メーカ、光技術を採用した
精密・医療機器、医療機器メーカなどの製造業のエンジニア、購買の方々へ営業活動を行います。
主要のお客様2~3社を中心とした10~20社程度のお客様を担当しています。 

一方で主な仕入先の商材は約8割が海外で北米、ドイツ、フランス、中国となります。 
コロナ前までは情報収集の為に海外の展示会への参加、製品トレーニングやお客様との海外の仕入れ先への
訪問といった海外へ訪問する機会もありますが、コロナ禍の現在、WEB会議ツールが一般化することで距離を
感じなくなってきている今日この頃です。

 3 営業部メンバーについて 

セブンシックスの営業部の拠点は、東京、名古屋、大阪、徳島にあります。
20代から60代までの幅広い年齢層、経歴も様々なメンバーが在籍しており、切磋琢磨できる仲間が増えて、
より大きな視野で仕事が出来ることを有難く感じています。

 4 自社製品展開について 

セブンシックスは、専門商社としての光技術を有した商材の販売を行って参りましたが、 
もう一方で自社製品の研究開発に取り組んできました。 
モノづくりという観点では、当社はまだまだ改善の余地がある一方、 
これからメーカ営業という新しいチャレンジが出来る事、難しさを感じると共に先端技術の実用化によって
世界に貢献することを目指していきます。 
当社では幅広い分野で、レーザー光源、光計測、ソフトウェアの研究開発を行っています。 
共同での研究開発や事業化の相談なども受け付けておりますので、 
ご興味ありましたら技術部専用サイトも参照ください。

 また現在、当社営業部では更なる業績拡大の為に新しい仲間を募っております。 
当社に興味を持っていただいた方は是非お問合せいただければ幸いです。 

「link next.」 

– 情報、技術、人、すべては次の時代へリンクする 
時代の流れを掴み、未来の形を想像し、次の時代を創造していこう。- 

当社は多岐に渡る分野で技術や製品を通して未来づくりに貢献していきます。 
これからのセブンシックスを一緒に作っていけるメンバーを歓迎いたします。

キャンプ場 @富士河口湖近辺 

コロナ禍が落ち着き、早く日常生活が戻ってくることを期待して、皆様へお会いできる機会を楽しみにしています。