ブログ

76Guy ブログ ❘ 【展示会】2019 BICSI Japan District Conference & Exhibition

営業部ブログ

皆様こんにちは、大阪オフィスの叶です。
大阪もここ最近すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ来週から師走が始まります。月並みながら、一年って本当に早いですね。

さて、今回は先週21日に開催されました、『2019 BICSI Japan District Conference & Exhibition』 に関する報告です。
BICSI(the Building Industry Consulting Service International)は、米国において、
1974年に設立された情報配線システムの設計・施工に関する非営利の教育機関です。

ICT(Information and Communication Technology)業界における最先端の技術動向に関する情報提供、
公認のセミナー・認定資格試験の実施などを通じ、ICT業界において、必須となる高度の知識を持った技術者を養成し、
業界の発展に寄与することを目的としており、約100カ国に24,000名以上の会員が参加しています。

弊社は、シルバープラス・スポンサーとして参画するとともに、ブースも出店し、デモ機の展示を行いました。
9時から始まったカンファレンスは、8つの講演と展示会、そして懇親会に分かれて夜20時まで盛況のうちに行われました。
弊社のブースにも、多くの方々が立ち寄られ、展示品を手にしながら、熱心にご質問いただくことができました。
東京では、BICSIによるセミナーは月二回の頻度で開催されていますので、
ご興味あれば是非一度ご参加ください。そして、是非会員としての参画をお待ちいたします。

ちなみに、私はBICSIの大阪エリア担当ボランティアを拝命しています。
まだ、私一名しかいませんが、先ずは大阪でも定期的にセミナーを開催していくことを目標にしております。
もし、ブログ読者の皆様の中で、ご興味持っていただける方がおられましたら遠慮なく弊社までご連絡ください。
詳細につきましてご案内させていただきます。

いよいよ本格的な風邪の季節がやってきましたが、くれぐれもお体にはご自愛ください。