ブログ

76Guy ブログ ❘ 社内勉強会【テーマ:光学部品_vol. 1】

営業部ブログ

社内勉強会【テーマ:光学部品】

こんにちは!今週の勉強会ブログ担当、営業部の竹内です。
7月も終わりに近付き、最近は一段と暑くなってきましたね。
熱中症には気をつけて下さい。

さて、今回のテーマは光学部品となります。
一概に光学部品といってもコリメータ、カプラ、アイソレータ等色々あります。
今回はアイソレータについて紹介致します。

前回のブログ担当の亀井さんも、アイソレータについて隔離、絶縁する電子部品ということで紹介しておりましたが、今回は光アイソレータについてご説明したいと思います。

光アイソレータとは、一方向のみに光を透過させる光学部品になります。
つまり、順方向に進む光のみを透過し、逆方向の光を遮断します。

光アイソレータは、戻り光によるレーザー損傷、不安定化、干渉によるノイズ防止などに必要になります。

弊社でももちろん取り扱いしております!
うちの一押しメーカは、 Optizone Technology Limited という中国メーカです。

PMにも対応しており、不具合が少なく安定した品質でご提供できます。
興味がある方はぜひお問い合わせください。

https://www.sevensix.co.jp/product/maker/optizone/
 
それではまた次回も見に来てください!!