ブログ

76Guy ブログ ❘ 新人営業マツガイ 、一人前への道 「自己紹介」

営業部ブログ

こんにちは!

営業部の松谷です。

何度かブログに登場していますが、改めてこの場で自己紹介をさせて頂きます!

まず私の名前ですが松谷と書いて、マツガイと読みます。

この苗字、初見で読めた方は未だに存在しません。。。

私は埼玉出身ですが同じ読みをした方に会ったことがないので地方特有の読み方ではなさそうですね。

『新人営業マツガイ 、一人前への道』 最初のブログということで、

私がセブンシックスに入社した動機をお話します。

1番の決め手は働いている人がすごくかっこいいなと思ったことでした。

海外メーカの方達と英語で会話し、研究者の方々と打ち合わせをする。

それだけですごくかっこいいと思いませんか?

セブンシックスは光学部品・高周波部品・中古計測機器を取り扱う 技術商社ですが入社前はレーザで溶接や加工をしたり、通信のために光が使われていることを全く知りませんでした。

それでも光の世界に飛び込もうと決めたのは、面接時に研修が充実していると伺ったからです。

実際入社してみて、弊社は外部セミナーや社内勉強会など、勉強する機会が多くあります。

先日は『コンバイナ勉強会』に参加しました。

講師は 営業部 宮田さん!

コンバイナとは何かの説明、コンバイナをご紹介する際の確認事項などを

わかりやすく教えていただきました。

そんなかっこよく、優しい先輩方のように私もなれるよう、

日々の業務や社内研修を通して、努力しています。

今後は『新人営業マツガイ 、一人前への道』と題して、

学んだ内容を月2回ブログ配信していきます!

もしよかったら次回も見に来てください。

それでは!