ブログ

76Guy ブログ ❘ 新人営業マツガイ 、一人前への道 「ねぶた祭り!!」

営業部ブログ

こんにちは!

営業部の松谷です。

第4回目の一人前ブログは『ねぶた祭り』です!

羽根さん、技術部から西浦さん、石さん、ルーカス、クレマン、私の6人で

8月4日に青森で行われたねぶた祭りに参加してきました!

セブンシックスでは『ねぶた祭り』に毎年参加しています。

ねぶた祭り開始の19時までの間、青森県の観光名所を巡っていました。

観光名所では、田んぼアートがとても興味深く、テンションが上がっていました。

あっという間に時間が過ぎて、開始時間が近くなってきました。

衣装に着替えるため、場所を移動して着替えを完了し、祭まで待機。

そして祭が始まりました!

『ねぶた祭り』は、大きな道路を封鎖し、数十万人が3時間もの間「ラッセーラ〜」と声を出しながら跳ねる祭で、

私はこれほど規模の大きい祭には参加したことがなく圧倒されました。

私もこれでもかと言わんばかりに声を張り上げましたが、自分の声が聞こえないほど周りの参加者の声が大きく、参加者の熱意を感じました。

祭りが終わったみんなの顔には、疲労の中にもスッキリした達成感が見て取れました。

インターンシップ生2人も青森旅行をとても満足したようで『楽しかった』の一言をいただきました!

今回は「相手を理解することの大切さ」を学びました。

相手の立場に立って、何に興味があるのかを考え、計画を立てると、相手に満足してもらえる

これは、ビジネスでも同じことが言えます。

相手が欲しいものを理解し、欲しいものを提案できれば、購入いただける可能性は高くなります。

私も一人前になるために日常から実践していかなければと考えさせられました。

以上、松谷でした!