ブログ

影山ラボストーリーvol.7「インターンシップが始まりました!」

影山ラボレター , 技術部ブログ

6月からPaulineさんがインターンシップでセブンシックスに来ます。

PaulineさんはフランスのTelecom Nancy の学生です。

Telecom Nancyはコンピューターサイエンスに特化した高等専門大学で、

Paulineさんもプログラミングを得意としています。

今後、形状計測にまつわるプロジェクトを進める予定です。

インターンシップの期間は6月1日から3ヶ月間です。

既にインターンシップは始まっているものの、残念なことにコロナウイルスの影響もあるため、現在はホテルに滞在しています。幸いなことにPaulineさんは陰性でした。

ホテル滞在中の現在はプロジェクトを進めるにあたり、オンラインで打合せをしています。

そこで分かったことはPaulineさんが日本の文化や日本食が大好きなことです。

オンラインで打合せをした後の雑談では、うどんを食べるのが楽しみなことや、今日の夕飯は生姜焼きが出る予定など、嬉しそうに教えてくれます。

ついに6月14日から埼玉Lab への初出勤を迎えます!

お会い出来るのが楽しみです。

インターンシップを楽しんでもらえたらなと思います。

Author – Ryo Kageyama