ブログ

影山ラボストーリーvol.48 | 第83回 応用物理学会

影山ラボレター , 技術部ブログ

9月に仙台で行われた第83回 応用物理学会 2022に参加いたしました。
私は、自社の開発担当製品である『iQoM』 に関する内容の ポスター発表をさせていただきました。

セブンシックスに入社してからの学会発表は初めてになります。 
発表2時間の間、たくさんの方々に来て頂きました。 

久しぶりの発表ということもあり、直前は緊張していましたが、皆さん気さくに来てくださり、気づいた頃には緊張もほぐれていました。 

ポスター発表は発表内容から発展したお話などもできることが、良いところだなと思います。今回も発展したお話や質問を頂けて、とても楽しく、とてもためになりました。 
お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました。 
また、新たに進捗があればYoutubeや学会を通して報告していきたいと思います。 

そして、学会でお会いした先生方と食事に行ったり、仙台に住む友人と合流しラーメン屋に行ったりと、とても充実した学会期間でした。 外からの情報をたくさん取り入れることができる、有意義な機会になって良かったです。

Author – Ryo Kageyama