ブログ

影山ラボストーリーvol.34「技術部の面談」

影山ラボレター , 技術部ブログ

セブンシックス代表の羽根社長自らによる技術部一人一人の面談を行いました。 

郡司さんの面談中に少しだけお邪魔し、写真を撮らせて貰いました。 

それが下の写真です。 

面談をしている部屋に入る直前に笑い声が聞こえていたのが印象的でした。 

羽根さんと郡司さんがどんな密談をしていたのかはわかりませんが、笑い声が聞こえていたので有意義な時間だったのだと思います。 

私も同じように面談をさせて頂きました。 

セブンシックスの企業理念である「think next.」にあるように、 

5年後、10年後、20年後、未来についての話を伺いました。 

その他にも、新入社員で1年間やってどうだったか、開発にかかわることなどの話をしました。 

もちろん反省点もあるので、来期とは言わず今から改善していこうと思います。 

会社の社長との面談は通常はなかなかできるものでは無いと思います。 

このように話をできる機会があるのは、セブンシックスの良いところであると改めて思いました。 

Author – Ryo Kageyama