ブログ

影山ラボストーリーvol.13「インターン生Pauline さんの充実」

影山ラボレター , 技術部ブログ

6月から始まったインターンも残り期間は半分になりました

インターン生のPauline さんはセブンシックで活動を初めてから、早いもので1ヶ月半が立ちました。

Pauline さんが担当するプロジェクトは画像から物体の輪郭を検知し、解析することです。

日々、画面上のプログラムと格闘しながら、順調に進めています。

最近では、シングルボードコンピュータのJetsonを使ったGPU並列処理で解析スピードを格段に速くし、リアルタイム検出できるようになりました。

また、Pauline さんは生活面でも充実しているようです。

Paulineさんと昼食をとる際には、毎食嬉しそうに写真を撮っています。

夕飯には自炊もするようで、卵焼きを作ったと自慢げに話してくれました。

他にも、漫画を買ったなど嬉しそうに話し、日本での生活を満喫しているようです。

インターンの期間も残り半分ですが、一緒に楽しめたれと思います。

余談ではありますが、近いうちにシングルボードコンピュータのRaspberry Pi のプレゼント企画があるようです。

セブンシックスTwitter を要チェックです。

Author – Ryo Kageyama