ブログ

影山ラボストーリーvol.11「展示会OPIE’21の復習」

影山ラボレター , 技術部ブログ

展示会OPIE‘21が無事に終了しました。 

OPIE‘21にお越し下さいました皆様、ありがとうございました。 

私も6月30日(水)に展示会場に行きました。 

コロナウイルスの影響もあり、会場に足を運ばれた方は少なかったように思います。 

本当は展示会でセブンシックスを見たかった。。。 

という方もきっといらっしゃると思うので、セブンシックス展示のおさらいです。 

セブンシックスでは以下の展示をしました。 

自社製品 

光周波数コム発生器 [Frush] 

ピコ秒モード同期ファイバーレーザ [iQoM] 

取扱製品として、NKT Photonics, Core Active, BWT から 

・フェムト秒ファイバーレーザシステム 

スーパーコンティニューム光源 

高出力青色LD 

など 

その他に、展示場内併設のセミナー会場で私の上司の西浦さんよるFrushの紹介と営業部宮田さんによるNKT Photonics のフェムト秒ファイバーレーザシステムを用いた加工事例の紹介を行いました。 

展示ブースでは私も、不慣れながら自社製品をアピールさせて頂きました。 

Frush の応用の広さに関心を持たれている方や展示品を見て思っていたよりもサイズが小さいことに驚かれている方など、様々なご意見を頂きました。 

また、他出展者様の製品や技術を拝見し、大変勉強になりました!

Author – Ryo Kageyama