ブログ

76Guy ブログ ❘ 営業部の仲間募集してます!

営業部ブログ

こんにちは!営業部の松谷です! 

早速ですが、現在弊社では営業部の仲間を募集しています。 
今回は私、松谷が所属しているセブンシックスの東京営業部について、ご紹介していきたいと思います! 
 
まずセブンシックスについて、現在13名の営業が働いています。
13名といっても全員が東京にいるわけではなく、東京・大阪・名古屋・徳島の各拠点の営業を合わせた人数です。
そのうちの約半分6名が東京営業部に所属しています。  
各営業部署のご紹介は、こちらプロフェッショナルからご確認いただく事が可能です。 

どの事業所にいても基本的なお仕事の内容は光学製品・RF製品の営業活動ですが、 
東京本社にしかない、面白い仕事がいくつかあります。 

  1.  展示会 

パシフィコ横浜や東京ビッグサイトなど会場の一部を借りて、弊社で取扱っている製品を展示しお客さんにご紹介するイベントです。 
ブースの配置や展示製品など、一から企画することができるため、大変ですがやりがいを持って参加することが出来ます。当日の案内にも力が入ります。 

  1.  製品チェック 

毎日海外メーカより仕入れた製品が届きます。自分の担当のお客様への納入品に不良などないか確認をします。 
このチェックの際に、どういう形をしている製品なのかを実物を見ることが出来ます。 
製品がどのように使用されるのかのイメージしやすいので勉強になります。 

  1. 動作試験 

これはその名の通り入荷した製品の動作試験を行います。 
私は文系出身で実験に使うような機械を扱ったことがなかったため、新鮮で面白いです。 
きちんと専門の部署(技術部)からレクチャーを受けられるので安心です。 

弊社に興味を持っていただけるように、これから営業部の活動内容を多く発信していこうと思っています。営業部用の募集要項は只今準備中ですが、 
採用情報からご覧いただけるようになります。 

次回をお楽しみに。以上、松谷でした!