ブログ

76Guy ブログ ❘ 【インターン生ブログ】活動報告

技術部ブログ

こんにちは、インターン生の広井です。
今回は以前ブログで紹介した、12月初めまで取り組んでいたPhotonix(展示会)の”その後”、私がインターンで行っていることをご紹介したいと思います。

現在は技術部のWebサイトの充実、カードゲーム制作の2つを主に行っています。
セブンシックス技術部のWebサイトが完成したのは昨年(2020年10月)です。技術部のWebサイトを観た方により具体的なイメージを持っていただくため、内容を充実させています。
今回はWebサイトの根幹部分から手を加え、改良を行っています。
実は私、Webサイトを本格的に触れたのは今回が初めてで、こんな大役を任せていただけるとは
夢にも思っておらず、
「会社の顔であるWebサイトを私が改変しても大丈夫なのだろうか…」
と思っていましたが、幸いなことにこのブログを投稿した時点では、想定どおり動いています。
まだ改善できるアイデアはあるので、今後も改良を継続して行っていく予定です。

もう一つ、カードゲーム制作です。これは
「レーザ機器のカードゲームを作ってレーザの認知度を上げたい!」
という願いと思い(つき)のもと、始まったものです。
現在はゲームの根幹部分は完成し、テストプレイをしてもらって感想をいただき、それをもとにゲームバランスなど改良を行っている途中です。
内容を一言で表すと、「セブンシックスが取り扱うファイバレーザを主題とした、ファイバレーザの部品を集めて得点を稼ぐカードゲーム」です。
現実とリンクできる要素を盛り込むことで、ゲームとしての面白さだけでなく、レーザの中身を知る良いきっかけになることを目指しています。
このカードゲームを通じて、ファイバレーザの認知度が上がることを夢見て、こちらも頑張っていきたいと思います。

テストプレイのために用意したもの。改良版を鋭意制作中…

12月初めから1か月。自分にとって新しいことに次々チャレンジする、あっという間の1か月でした。
私のインターン終了まで残り少なくなってきましたが、セブンシックスの皆さん、今後もよろしくお願いいたします。
(広井 健太郎)