ブログ

76Guy ブログ ❘ ありがとう、麻布十番!

営業部ブログ

先日引っ越しを終えて、キレイさっぱり何もなくなったオフィスを見て、
本当にこの場所を離れるんだと強く実感しました。

麻布十番商店街にオフィスを移動してから丸7年。
商店街の中でも六本木により近いビルに引っ越しもしました。
麻布十番はおしゃれなイメージがありますが、実際にそこで何年も過ごしてみると、
地元に根付いた個人商店がたくさんあり、人情味あふれる下町という印象に変わりました。
毎朝、隣の八百屋さんに「おはようございます、今日もいい天気ですね!」
と挨拶して出社したり、行きつけの飲み屋があったり、人と人との距離がとても近かったと思います。

麻布十番のオフィスの窓や屋上からはちょうど六本木ヒルズを眺めることができ、
こんな高いビルで働いている人はどんな人達だろうと想像を巡らせていました。
まさかここに自分が出社する日が来るとは思ってもいませんでした。

引っ越しして1週間。
まだまだ環境に慣れないですし、麻布十番を懐かしく想う気持ちもあります。
ですが、せっかく頂いたチャンスを無駄にしないためにも新天地で頑張っていきたいと思います。

(記/ カワシマ)