ブログ

影山ラボストーリーvol.36「筋肉やってますか?」

影山ラボレター

『筋肉やってますか?』

このセリフはセブンシックスのYoutubeチャンネルでお馴染みのセリフです。 

さて、なぜこのセリフから入ったかと言いますと 

埼玉ラボに筋トレをできるスペースができたからです。 

先日まで一緒に働いていたインターン生の協力もあり、ラボ内が綺麗に整頓されました。 

整頓された場所に、筋トレ用のベンチとダンベルを配置し、筋トレスペースの出来上がりです。 

これまでも器具はありましたが、使われることがありませんでした。 

ただ綺麗になり筋トレスペースができたからと言って、 

日々使われるかと言えばそんなことも… 

それでも、技術部では日々筋トレをしていると言っても過言ではありません。 

埼玉ラボでは、研究開発で使用する大きい装置や治具などがあり、 

1階から2階へ、2階から1階へ運ぶ機会がたくさんあります。 

技術部で活動すると、同時に筋肉をやっていることになります。 

技術部の郡司さんも筋肉をやっております。 

そんな郡司さんによる三次元形状計測の紹介動画がYoutubeチャンネル sevensix TV で公開されております。是非ご覧ください。
 『3D計測』超高速!3D計測技術とは?!│Vol.23

Author – Ryo Kageyama