サムネイル

Blog ブログ

どーも。営業部の吉澤です。

近頃、暑くなってきましたね。
ふとカレンダーを見ると、今週は、東京では盆が、
私の故郷・京都では、祇園祭りがおこなわれる時期でした。

梅雨があけたら、いよいよ、本格的に夏がやってきて、また暑くなって、あわよくば少しは痩せれそうです。

さて、現在弊社には、6月から、この夏いっぱいまで、
フランスからのインターン生、Adelin(アドラン)がきてくれています。

IMG_0142

弱冠二十歳で、異国の地で武者修行とは、頭が下がります。

私の隣の席なので、『ヨシさん、ちょっと』と言って、
なにやら難しい数式の書いたノートを見せてくれたり、何回かパソコンの画面を指さして、
『あのね、この部分はImpossibleなんだよ』と、フランス語には無いはずの言葉を交えて、
いろいろ説明してくれたりします。

でも、おどけた後には、とてもひたむきに、トライ&エラーを繰り返しています。
向かいの宮田くんの席に、エラーの数だけ強くなった消しゴムのくずが、飛んで行っているのはご愛嬌。笑

いつも、無垢なひたむきさをくれて、ありがとう。
インターン終了まで、あと一ヶ月。がんばれアドラン!!

Blog