サムネイル

Blog ブログ

どーも、技術部の西浦です。

2016年10月7日 から 3カ月間インターンに来てくれていた 阿部くん のインターンシップが終わってしまいました。。。

今回のインターンシップのテーマは分光器だったのですが、IT 関連の研究室から来てくれた阿部くんにとって初めてのことばかりだったと思います。

インターン期間では、当初かかげていた目標まであと少しというところまでズンズン進めてくれました。というのも、私があれこれ仕様をひっくり返した(ちゃぶ台返しした)せいなんですが。。

最終日は阿部くんに引き継ぎをしてもらったのですが、よくぞここまで勉強してくれたと思いました。素直で、自分の頭で考え、調査して試行錯誤して取り組んでくれたのでとても助かりました。こんな学生ばかりだったら指導教官も嬉しいだろうなぁ。。。

abe_kun_pic

 

IMG_4553

 

今年はまた 6月にフランスからインターン生を受け入れることが決まったので、またそちらも楽しみです!

 

Blog