サムネイル

Blog ブログ

どうも、吉澤です。
ご無沙汰しております。

2月にして新年最初の投稿となりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

(*今年は15kg痩せることを目標に頑張ります)

さて、本日はヨクスル株式会社 コンサルタントの高木正和様にお越しいただき、セミナーを開いて頂きました。

DSC03473

テーマは「行動計画の立て方」

・・・・まさに自身の最近の課題としていた内容で、一瞬サトラレの可能性を疑ったくらいです笑

特に気になった内容は、目に見えないヴィジョンや理念の下に行動することの重要性でした。

種をまくというアクションも、理念という土壌や根の部分がしっかりしていないと上手く作用せず、しかしそれはこのメタファーのとおり、「地中のように目に見えないところにある」そうです。

毎回のセミナーの中で、自分にとっての”think next”(セブンシックスの企業理念)を伝え合う時間があるのですが、そこでは皆が多様な価値観や経験を通して、独自の理解を見出しています。

そのひとつひとつに刺激を受けながら、相互に高めあうことが、セブンシックスという会社をより肥沃なものへと変えていく予感がします。

・・・ちょっとキザですね笑

えー、脂肪以外にも栄養分を提供できるように、引き続き頑張ります!!

吉澤

Blog