サムネイル

Blog ブログ

ドーモ、技術部の西浦です。

10/28 ~ 10/30に掛けてオーストラリアはシドニーに行ってまいりました!もちろんバカンスではく仕事です。

Finisar トレーニング最終日の朝5時にホテルを出発して撮った写真

Finisar トレーニング最終日の朝5時にホテルを出発して撮った写真

今回の旅の目的は、セブンシックス取扱いの高機能チューナブルフィルタである WaveShaper と、光スペクトラムアナライザより 40倍も分解能が高いWaveAnalyzer について 、製造元であるFinisar Sydneyにて勉強することです!(とはいっても私自身、まだ入社まもなかったのでWaveShaperもWaveAnalyzerも触ったことがなく、行きの飛行機で猛勉強しました)

トレーニング内容は、WaveShaperとAnalyzerの開発者、エンジニアから直接原理を教えてもらい、手とり足とりHands on Trainingしてもらうという至れり尽くせりの内容。工場見学もさせてくれました!!3日のトレーニングスケジュールでしたがアッという間でした!

WaveShaperは高機能であるゆえにPCを使っての操作が必要です。本当になんでもできるので、どうやってやるかを覚えるのが大変だと思っていましたが、そこはFinisar!簡単に覚えられる直観的な操作のおかげて色々と複雑な形状のフィルタ形状を試すことができました!

日本のお客さまにも簡単に使っていただけるよう、これから復習・自習をしていきたいと思います。もし WaveShaperとWaveAnalyzerにご興味があれば何でも聞いてくださいね。

それでは!

オーシャンビューを望む家で本格的バーベキューを楽しむ我々

オーシャンビューを望む家で、地ビール片手に本格的バーベキューを楽しむ我々

西浦 from Sevensix

Blog